よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年8月13日月曜日

知っている事は大事ですね。

Facebookで弁護士さんと友達になって知ったことですが弁護士会のホームページにこんなパンフレットができましたと載っています。
最近マスコミで生活保護の不正受給が取り上げられてあたかも生活保護を受けている人達のほとんどが不正に生活保護を受けているかのような印象つくりが行われているように見えますがこれを見ると実際は不正に受けている人はごく少数で生活保護を受けるべき人が生活保護を受けられていないことが分かります。 生活保護費が財政を圧迫しているかのような報道をされることがあるけれどこれを見ると先進国では日本は最も低い率でしか生活保護費が使われていないことがわかりました。もっと知っていないことがあるのでしょう。気をつけていたいと思っています。



弁護士のブログ はこちら

日弁連のパンフレット はこちら

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

確かに本件は、最近特に注目されていて
不正受給者が多いと聞き及びますが
それでないのなら、もっと声を大きくして
訴えるべきではないでしょうか