よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年8月1日水曜日

種まきジャーナルが終わる?

インターネットで色々なサイトを見ながらYouTubeでラジオ聞いていることを紹介しようと思っていたのですがのびのびになっていたお勧めの番組で毎日放送ラジオの種まきジャーナルという番組です。
実際にラジオ番組がどんな時間に放送されているかも知らないのですが福島原発事故以後京都大学原子炉実験所助教の小出裕章さんが出演され事故に対する正確な情報を発信していることをネットの中で知って聞いておりました。福島原発事故以外にも色々な話題が取り上げられ最近批判が強まっている大手メディアの中では頑張っているなあと思っていたのですが案の定というか今月で番組終了と言う話が持ち上がっていて何とかして存続させたいという動きが起きているという事です。
一度聞いてみてください。



種まきジャーナルの件の記事

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

非常に興味深い、又怖い話を聴かせていただきました。
聴けば聴くほど自分の無知が知らされますが
この様な放送が無くなると言うことも
非常に残念です
今後、これだけではなく、この様な事に
関心を持ちたいと実感しました