よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年3月14日月曜日

大震災救援募金

今日友人から私たちの入っているスポーツクラブでも
東北関東大地震の被災者救援募金を集めたらどうかと
いう提案がありました。しかし金額を言うと強制になるし
この期間いろいろなところが募金を募るだろうし
付き合い上さまざまなところで寄付される人もあると思われるので
どれだけ集められるか多少疑問もあります。


今日最近有名になったSNSのFACEBOOKで
SalesFores.com(アメリカのクラウドコンピューティングの会社)
が募金を募っているのを知ってこれで寄付しようと思いました。
クレジットカードでしか出来ないようですが。

これは僕が寄付したのと同額をこの会社も寄付するので
結果的に僕が倍の寄付したことになるんですよと
言ってるのです。
倍と言わず10倍と言ったらもっといいのにね。
下記をクリックしてみてください。

http://www.salesforcefoundation.org/JapanEarthquake2011

0 件のコメント: