よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年3月14日月曜日

あきらめました。

相方は今朝福島空港に飛んで喜多方市に行く
予定でしたがあきらめました。

ANAの伊丹福島便に臨時便がでるというので
臨時便が出るくらいなら大丈夫だと高をくくっていたら
喜多方のひとから飛行機飛ばないよと連絡があり
びっくりして調べてみると
臨時便はでるけれど定期便は欠航だとホームページに
出ています。
 急遽予約した便を解約して臨時便を予約して
予約してあった福島空港から喜多方市までの
乗り合いタクシーにも変更の電話をしました。

タクシー会社が言うには高速道路が通行止めになっているし
その他の道路も寸断されていて 行けないというのです。
空港リムジンバスは臨時便に合わせてでると
書いてあるのでそれならリムジンバスで郡山まで行って
JRで喜多方までいけるとJR東日本のホームページを
調べてみると新幹線はもちろん在来線の復旧のめどが
たっていませんと出ています。

空港までいけてもあとの行程の目処が立ちません。
多分飛行機に乗る人は何が何でも被災地に救援に
行く人とか自宅に帰らなければならない人が乗られるんだろうなと
今日いくのはあきらめて現地の交通事情がはっきりするまで
延期することにしました。

相方は今週は仕事を休ませて貰うことにしていたのですが
仕事をしている老人保健施設が人で不足で大変なので
仕事に行くことにして朝から出かけました。

0 件のコメント: