よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年10月27日水曜日

見つけました。

以前からうちの近くでお見かけするホームレスの
人たちに何かをしたいと思っていたのですが
声をかけて着るものとか食べ物とか必要なものを
差し上げようとしていたのですが受け取ってもらえずに、
男性にジャンパーを受け取ってもらえただけだったのです。


支援活動とかされている団体があればと思っていたのですが
とうとう見つけました。
毛布の寄付をと書いてあったので昨日から急に寒くなったので
あわてて持って行こうと相方と死んだ親父たちが残した
毛布を親父の家から持ち出してきました。
下着も買って使っていないものがあるので出すと相方は言ってます。

毛布を持っていって聞いたのですがホームレスの人に物を
渡そうととしてもすぐには受け取ってもらえずに何度も
声をかけて顔を覚えてもらって信頼関係ができてからでないと
受け取ってもらえないのだそうです。
お金はいいのですが物はどんなものが必要かこういうチラシに
具体的に書いてもらえるともっと出しやすいのにと思いました。
今回は毛布と書いてあったのでお役に立てました。

0 件のコメント: