よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年10月22日金曜日

スーパーマンはどこにもいるもんだ!

今日午後久しぶりに卓球クラブに行ったのでしばらく
会わなかった人にあったのでこの間の大阪ウォーキングの
話になりました。

9日10日の土日で僕らは土曜日に
行ったのですが土砂降りの中を12キロ歩いてしんどかったと
話をしていたら、その人はその土砂降りの日に40キロ歩いて
あくる日の日曜日は晴れていたのですが30キロ歩いたそうです。

12キロのコースの出発は10時だったのですが40キロと30キロは
どちらも8時ごろ出発のはずで、それも大阪城からですから
家を出て大阪城まで小一時間かかるので、相当両日は
早く家を出ていると思われます。

僕らも晴れていたら20キロのコースを行こうと思っていたのだが
雨がざあざあ降っていたので12キロにしてよかったと
言ってたのにその人は40キロでしかもあくる日には
又30キロ歩いたなんてすごい。

20キロは熊野古道を何度か歩いているので自信はあるけど
40キロは一度でも歩ける自信は全くありません。

しかもその人は70歳を超えてるはずです。
毎日久宝寺緑地を走っておられるからできるんだろう。
さすがに2日歩いた後は疲れたとおっしゃっていたけれど
すごいもんだ。

毎日走っておられるからできるんでしょうねと言うと
使う筋肉がちがうのであまり歩いてないから
走るほうが楽ですとおっしゃっていました。

卓球してても全く疲れを見せられないのは当たり前ですよね。
脱帽です!

1 件のコメント:

さくら さんのコメント...

すごいなぁー。すごいなぁ~。私は歩くの
大嫌い。
     さくら