よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年10月23日土曜日

平野区健康祭り


平野区健康まつり会場
 平野区健康まつりがコミュニティーセンターでありました。
老人のクラブ活動の紹介と体験会もありました。
グランドゴルフ体験
 消防署の救急隊が来てAEDの使用講習もあり
参考になりました。
AED使用講習
 障害者団体の車椅子体験会があり車椅子で町に出る大変さが少しは理解できました。
車椅子体験
 歯科医師会による歩行テストがあり歯のかみ合わせとかが歩行にまで影響するという
啓発があり寝相とかでも歯並びとかによる寝相があるそうです。
歯科医師会の歩行テスト
 多彩な老人のクラブ活動が紹介されていました。
各ボランティア団体障害者団体の模擬店もたくさん出ていました。
血管年齢を測定してくれるところもあり夫婦そろって実年齢よりも
血管年齢が若いという結果だったので喜んでいます。
3時間もうろうろしていたので少し疲れて帰ってきました。
老人のクラブ活動


ボランティアによる模擬店

0 件のコメント: