よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年10月1日金曜日

彼岸花

白い彼岸花」
 全興寺に白い彼岸花が咲いていると体操仲間の人が
教えてくれたので見に行きました。
赤いのは見かけるのですが白いのは
私にとってめずらしいものでした。
めずらしいです。
 昔は田んぼのあぜ道によく咲いていたものですが今では
田んぼがなくなったので彼岸花も田舎に出かけるときにしか
見かけません。
体操をしている公園ではまだ小さくて咲くまでに
時間がかかるようで今年の暑さで遅れているのだろうと
皆さんおっしゃっています。
鶏頭の花も昔はありふれたものだったのですが
少なくなってしまいました。鶏頭も探そうと思います。
コスモスの季節ですがコスモスも遅れているのでしょうか?
赤いのも

同じ株から赤白出ているように見えます。

0 件のコメント: