よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年5月20日木曜日

分かりました。

近くの公園を歩いていたらこんな花が咲いている木を見つけました。楠でもなさそうだし何と言う木なのでしょうか。今までも咲いていたのでしょうが目立たない花なので気が付きませんでした。

今日長居公園の植物園で見つけました。センダンだそうです。
センダンは双葉より芳しい(かんばしい)というセンダンでしょうかね。

1 件のコメント:

さくら さんのコメント...

今日写真の木の下を通りました。今まで気が付きませんでしたが立ち止まってしっかり眺めてきました。初めて見たお花です。なんだろうと思っていましたがこれがセンダンの木なんですね。有難うございました。

   さくら