よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年5月16日日曜日

携帯変えました。

携帯電話使い出してから12年になりますがこの間
2~3年毎に新しい機種に変えてきましたが又2年で
取り替えることにしました。
リタイヤ後はお金も掛かるので最新機種ではなくて
一世代前の古い機種で0円の機種にばかり取り替えて
いますが私にとってはそれでもいつも最新機種です。
変えるたびに新しい機能が追加され操作も複雑には
なってきていますが新しいものをいじるのは楽しみ
でもあります。電話会社の料金体系サービス料金も
毎回変わってきて良く分からなくなりますが
いずれにしろ携帯電話会社に乗せられているのでしょうね。

3 件のコメント:

さくら さんのコメント...

私も4日前に携帯を変えました。難しい操作はしないくせによく買い換えて喜んでいます。  さくら

おかいさん さんのコメント...

わが女あるじも自分が一番使っていないくせに最初に変えようと言い出すのです。そして必ず私の機種と同じのにします。操作説明を読まずに僕に聞けるからです。始めはいろんな操作を聞きながら
結局は電話とメールと写真しか使いません。僕の電話料金が高くなると請求書がきたら何で何でとひつこく調べます。

さくら さんのコメント...

お宅の情景が目に浮かび思わずクスッと笑ってしまいました。 さくら