よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2015年3月30日月曜日

桜2題 天理と加美霊園


 日曜日に行こうと言ってたのに相方に急かされて今日見に行ってきました。天理教教会本部前のしだれ桜3本。

観光名所に入っていないのか観光客はほとんどいなくて地元の人も見慣れているのかひっそりとたたずんでいます。

いつもは桜を撮るのに人が入らないようにするのに苦労するのですが全く苦労せずでした。

ツーショットを撮ってもらおうと一眼レフをそれぞれ持ったご夫婦連れが通られたのでシャッターを押していただきました。

私もシャッター押しますと申し上げたのですが断られました。
旅行でもそうですがご夫婦のツーショットを断られる方が結構おられます。

私達は一緒に行った事を記録しておくためにできるだけツーショットを撮ってもらいます。相方はあまり積極的ではありませんが。





 夕食前だったけれど日が沈みかけにあわてて近くの加美霊園という所に自転車で桜を見に出かけていきました。

自転車に乗っているのが相方です。木の大きさが分かっていただけるでしょう。
週末などは墓地中のあちこちでバーベキューをする人で一杯で焼肉の匂いが充満しているので平日の午前中か夕方でないと
ちょっと風情を壊されてしまいます。

今日は夕飯時分なので犬の散歩をしている人が2組歩いているだけでした。
昼間の輝くような白さとは又違って夕陽の中の桜も綺麗でした。

0 件のコメント: