よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2015年3月28日土曜日

お掃除ロボットは掃除嫌い向き!




掃除機の割には高いもので手が出なかったのですが旧型なのか割引価格で売っていたのに目をつけた相方が買おうと言い出して
思い切って 買ってみました。

使い方は簡単です。操作も取説を一度見るといいだけです。
使ってみて思ったのはお掃除好きの人にはきっと向かないだろうなという事です。

動きまわるルートはプログラムされてはいないようで滅多矢鱈動いているので見ているとゴミのすぐ横なのになかなかそこに行かないのでイライラします。
音も外国製のの為か相当に大きいです。テレビを見ながらというわけには行きません。

ゴミ入れも本体内なので割りと小さめです。

ただ留守中にしてくれるので外出時スイッチを入れておくと一定時間走り回った後自分で充電場所に行って充電します。

私のように(私達とは書けません。(*_*;が)
横着で適度にやってくれれば良いと思える人間には便利です。
最新式の国産品の中には綺麗好きの人でも使えるものが出ているかも知れません。




0 件のコメント: