よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年7月18日水曜日

わたの花が咲きました。

3年ほど前にわたの花を平野で栽培しているところを見てから一度植えてみたいと思っていました。 去年と一昨年に区役所で春に綿の種を配っているのを貰ってきてトライしましたが咲かせることが出来ませんでした。
5月の始めに種をまいたのがようやく昨日の朝花が開いていました。つぼみが数多くついていてもうすぐだとは思っていたのですが。
もっと全体の丈が高くなったものを以前瓜破の綿畑で見ていたのでまだまだだと思っていました。
ピンクの花の種類もあるそうですが。僅か2輪しか咲きませんでしたが今朝見たらもう花は開いていませんでした。まだ一杯つぼみはあるのでまだまだ咲くでしょう。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

わたの花綺麗に咲きましたね
初めてのこととは嬉しいですね
うちの家でも今年ムクゲの苗を植えたのですが
ちょうど今咲いています
それが非常にわたの花に似ていて
一瞬同じかなと思ったくらいです
何れにしても、花が咲くとイイですね