よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年1月30日日曜日

第30回大阪国際女子マラソン

初めての大会を杭全の東部市場に見に行ってからからもう30年も
たつのだと思うと感慨深い。増田明美、浅利純子さんとかを応援しました。
始まった最初は先頭集団はほとんど外国選手ばっかりだったのを
覚えています。
長居公園まで行ったのは今回初めてで自転車で公園まで行ったところ
外周道路はハーフマラソンの選手たちが走っていて自転車は無論
歩いても走路を横切ることは出来ないでスタジアムに近づけないので
仕方なく自転車を地下鉄の長居駅前に預けて地下道を通って
スタジアムにたどり着きました。
片道6キロ40分自転車で走ったら結構な運動でした。


大勢の人が見に来たりハーフマラソンに出ているのでお祭りのようにお店が出ています。
ランニング用の靴とかシャツを売っているところもあります。

優勝した赤羽選手の最後のランニング。

ハーフマラソンには大勢の一般の人が出ています。そしてそれぞれの応援団も。
こんな格好で自転車で走っていったので汗だくになってしまいました。




スタンドから眺めた動画です。優勝インタビュウーまで。

0 件のコメント: