よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年12月16日木曜日

新たな目標ができました。

今日は大阪市中央体育館で行われた
スポーツセンタースポーツ教室交流大会という
卓球大会に出場してきました。

出場72チーム選手360名という大きな大会で
午前中は予選で4チームのリーグ戦で午後は1位~4位グループの
決勝トーナメントという形式ですべて1チーム5人の個人戦でした。

私のチームは予選は全勝で1位グループ相方のチームは
予選全敗で4位グループでしたが私は午後は1回戦敗退でしたが
相方のチームは予選全敗で腹が据わったのか午後は
あれよあれよと言う間に準決勝まで行きました。
びっくりです。

ところがもっとビックリした事は相方の対戦相手に92歳の
ご婦人がおられたことです。
相方は30歳近くも年長の方に負けるわけにはいけないと
かなりプレッシャーがかかったそうですが何とか勝てました。

しかしそれを知った相方のチームのメンバーも
見ていた我々も強くなるとか勝負に勝つとかよりも
もっと大きな目標ができました。

その92歳の方のように節制して元気に長生きして
死ぬまでスポーツを楽しむという目標です。
いつまでもお元気でいて欲しいなと思いました。


試合中は邪魔になるので撮影禁止だった事を知らずに撮影していました。ごめんなさい。

0 件のコメント: