よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年12月8日水曜日

Twitterにはまっている。

最近Twitterにはまっていてパソコンや携帯電話でしょっちゅう
いろいろな人の呟きを読んでいます。
僕自身はよく知らない人ばかりですがフリーランスの
ジャーナリスト、国会議員、弁護士、評論家、映画俳優等
沢山の人の140字の呟きが見ることができます。
それぞれの業界でテレビ新聞でコメントしている人たちの
本音や内幕が正直?に書かれていて、新聞やテレビでは
こういう風に言われているけど本当はこうなんだよとか、
あの人たちはこう言ってるけどこちら側から見ればこうも
考えられるんだよとか、なるほどと思うようなことが書かれていて
目から鱗のようなことがよくあります。
テレビや新聞を読んで納得していたことがそんなに単純に
考えていてはいけないんだなと思うようになって来ました。
新聞テレビの世論調査も最近は疑いも目を持って
見るようになって来ました。
僕には発信できることは無いのですが、今後もネットの
世界に注目して行きたいと思っています。
今はネットではウィキリークスがよく話題になっています。
慶応大学の金子勝教授がツイッターやブログで
経済問題、政府の経済政策によく発言されているのに
注目しています。
このブログの記事の右側に僕のつぶやきが載っています。
テレビのニュースを見ながら携帯電話で書き込むことが多いです。

0 件のコメント: