よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年7月20日火曜日

”泰山木”と”ねむの木”

泰山木の木の下でという北林谷栄さんの芝居で有名な泰山木と
いう木がどんなものか良く知らないままでしたがこの間長居公園をぶらついていたとき見つけました。花は知りませんでしたが木は良く見ている木でした。とても大きな花でびっくりしました。 
ねむの木も名前だけは知っていたのですが実際のものははっきり知っているとは言えなかったのですが今ちょうど花が咲いているとかで公園の中を探している方が居られたので一緒について探して写真を撮りました。言われてみれば見たことがある花でしたが
これがねむの木だとは知らなかったです。


はすの花が咲いている土日だけ早朝開園している植物園のはすを見に出かけてタイサンボクとねむの木を見てはっきりと認識できて幸運でした。自然のなかを気ままにぶらついて新しい発見(おおげさですね。)するのも楽しいものです。



0 件のコメント: