よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年7月15日木曜日

プチトマトのハニーマリネ

プチトマトをベランダ菜園で相方が作っているのですが何時もいつも皮の硬いトマトを食べるのはどうもと思っていたので今日は他の食べ方できないものかとネットで調べたら最初の出てきたのがプチトマトのハニーマリネというのが出てきて面白そうだから作ってみようと思い立ちました。
熱湯につけて皮がはじけたのを剥いてマリネに漬け込むというものです。
皮を剥いてとあるので硬い皮を食べずに済むというのが気に入ったのです。
ところが実際やってみると写真の中の大きいものはうまく皮が剥けたのですが小さいものは
皮を剥くのが邪魔くさくうまく剥くことが出来ません。
小さいものの半分は皮を剥かずに漬け込んでしまいました。食べるときに皮を吐き出すことにしました。相方にはもっと粒の大きな揃ったものを作ってくれと注文してますが種類が違うとか言い訳をしています。プチトマトの実を大きくする方法を工夫して欲しいものです。

0 件のコメント: