よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年6月3日火曜日

あれ!色が違う!!

ユリの花が又咲きました。 同じ花が咲くと思っていたのに今度は黄色になっています。
昨日の朝ラジオ体操に行くときに見て二人でびっくり。買ったのはひとカップだったので一株だと思っていたのが二株入っていたのだろう。

咲くのも一週遅れで咲きました。

前に咲いたのは花弁の内側がはじめは赤くなっていたけれど開ききると先端部分だけに色が残っています。                                                                                                      
















一週間前はこんな風に咲きまし
 た。












 サボテンの花が咲きました。
我が家にやってきたのは40年くらい前で左の鉢のようにピンポン玉くらいでした。

10年くらい前から2~3年毎に1~2輪咲きだして3年くらい前から毎年咲くようになりました。
花の数も多くなりました。

0 件のコメント: