よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年10月28日月曜日

おうちで卓球!?\(◎o◎)/!

昨日は久しぶりにくすき市と言うフリーマーケットがあって孫達が遊びに来たので久しぶりにテレビゲームをしました。ばあばもじいじも長い間やっていなかったので感覚が取り戻せずにうまく出来ません。ばあばは最近実際の卓球にはまっていまして上手になったと教えてくれる人に言われ、自分も上手になってきたと言う手ごたえを感じてきているのでもう少しうまくやれると思っていたようですが実際の卓球とテレビゲームとでは勝手が違いました。みんなに笑われながら必死にやっておりました。久しぶりに皆で遊んで笑いました。身体も使えるので老人にはいいゲームです。ゲームに慣れてくれば相手のレベルが自動的に上がってくるのでいつまでもいい勝負になり飽きさせないように出来ていますので年齢が上がってきて動きが鈍くなっても手が動いて画面が見えれば楽しみながら運動できるようなゲームです。ばあばは必死になって身体を動かしていますがソファーに座っていてもちゃんと卓球が出来るようになっています。

1 件のコメント:

おかいさん さんのコメント...

自分で見てもおかしいのか相方の笑い声が聞こえてきました。こんなに動いているとは思っていなかったようです。