よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年2月1日水曜日

泊りがけで卓球


毎年1月は週一回卓球をした後飲み会をしている仲間の人達と泊りがけで卓球をしに行きます。
神戸の総合福祉施設しあわせの村という所です。
広大な敷地に宿泊施設、温泉、体育館、グラウンド乗馬場、ゲートボール場、病院、シニア大学その他 まだいろいろあるみたいですが全部は見ていないと思います。

朝出て昼前にしあわせの村について昼食をとって夕方までみんなで卓球をしてから温泉に入ってから夕食、宴会、部屋に帰っても又飲んだり食べたりでワイワイ騒ぎます。
あくる朝は皆で食事して温泉へ入る人は入ってから又体育館に行って卓球代の順番を取って5台ほど借りてから9時から13時まで卓球をおもいっきりしてお腹が減ってくたくたになってからようやく昼の食事をとります。
年に一度のお楽しみです。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

相変わらず卓球に精を出されていますね
またそのあとの飲み会なんぞたまりませんね
一回そこにお邪魔したい様な心境です
しかし所詮は私の実力では、到底相手にされないような気がします
おかいさんの話だけで我慢しときます