よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年9月5日日曜日

まだまだ暑い

9月になって台風が近づくニュースが増えて来ました。
しかし最高気温は35゜〜36゜最低気温が27゜〜28゜で平年の9月より
はるかに暑い日々です。
本当に日本はもう亜熱帯になってしまったと覚悟しないといけないのでしょうか。
お陰で北海道のジャガ芋は大きくならず秋刀魚が近海に寄り付かず不漁続きで
一向に安くなりません。
秋の旬の物があまり食べられませんね。
公立の小中学校にはクーラーが設置されていない所が多いのに
これでは生徒がかわいそう。
こんな事で公立と私立の学力差が出ても
先生方の責任ではないのですが知事はどう考えているのでしょうか。
親達が子供手当を持ち寄り学校にクーラーを付けた所があると
ニュースでありましたが行政の怠慢ですよね。

0 件のコメント: