よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年9月3日金曜日

飛蚊症(続き)

飛蚊症と言う事で今日3回目の眼科受診をしました。
眼底の出血は先週止まっていたのですが
出血の理由が判らないので網膜に穴があいていたり
裂けていたりする事があるので1週間様子を
見ようと言う事でしたが異常がないので
もう運動しても良いし飲酒もOKになりました。
今回の事でいろんな人に聞きましたが
飛蚊症の人は意外に多く皆さん特に心配しておられない事でした。
加齢により普通に起こるからだそうです。
しかしそうは言っても加齢による変化そのものが嫌な事であるし
身体のそこかしこで変化して来てるのは確かな事なので
日々自分自身を大切に生きなければいけないと
改めて思いました。
今日はOKが出たので早速スポーツセンターに
行って2週間ぶりに卓球をして来ました。
来週は北海道に旅行するのでお酒もOKが出てうれしい。ヤレヤレです。

0 件のコメント: