よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年5月15日火曜日

藤の花が美しかった。

相方が藤を見に行こうと昨日言い出して今日は午前中目一杯卓球をして雨も降っていたのですが相方は最近忙しくて今日か明日しかないと言うので無理して行ってきました。
兵庫県朝来市の白井大町藤公園というところです。相方の妹が日曜日に行って来てとても綺麗だったと教えてくれたのと昨夜のNHKニュースで紹介されていたので行きたくなったのだそうです。先週はナイター営業していたらしいのですが盛りを過ぎたので今週は昼間だけらしいです。
午後の出発で我が家から往復300キロはちょっときつかったですが行った甲斐はありました。家を出るときには雨が降っていたのですが藤公園に着いたときには雨がやんでいました。こんなに大きな花房を見たのは初めてです。花の香りも今までみたどの藤よりも香っていました。
生野銀山やこうのとりで有名な豊岡が近いのでもう少し早く出ていればその辺も見たかったのですが又の機会にして帰ってきました。少し残念。又来年です。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

良いものを見てこられましたね
実は私もこの写真の様な藤の花の現物は
見たことは有りませんが素晴らしいですね
実は私が会員のデジブックには、全国各地から
お国自慢の藤の花が紹介されていまして
素晴らしいものがあるのだなと思いましたが
おかいさんが見て来られたものもそれにも
勝るとも劣らない花でした
来年は自分も是非とも見に行きたいと
思っています