よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年8月24日火曜日

大念仏寺のたそがれコンサート

平野の大念仏寺は私が子供の時は天王寺、大和川、八尾とか
何処からでもその本堂の大きな屋根が見えていて子供たちは
何処まで行っても明るい間は迷子にならずに家まで帰れたものでした。
今では大きな建物やマンションの陰になって遠くからは見えなくなってしまいましたが
平野区の一つの象徴ではあります。
8月の第4日曜日は大念仏寺の幽霊博物館が公開されTVニュース等で知った人たちが
大勢見学に訪れていました。
そして夜には本堂の前でたそがれコンサートが開かれました。
平野の街を盛り上げようと多くの試みが行われています。

0 件のコメント: