よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年6月20日日曜日

あじさい見物

梅雨の晴れ間にアジサイ見物しようと平野下水処理場にある「せせらぎの里」に出かけました。市街の中にある場所とも思えないような里山の雰囲気を作り出しています。以前はもっとよく整備されて居ましたが昨今の大阪市の財政難のせいか人で不足のせいなのか少し寂れたような感じになっていましたがより里山らしくなっていました。
近くの子供たちが池でザリガニを取ったりして遊んでいました。大阪市内では貴重な場所になってしまいました。僕らの子ども時代は平野はまだ田んぼだらけで蛙もザリガニもトンボも一杯いたのに今の子供たちはかわいそう。その後
加美周辺を歩いて回りました。

0 件のコメント: