よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年7月2日土曜日

ラジオ体操

去年の7月から近くの公園でラジオ体操に参加するように
なって1年になります。

子供が大きくなってからは夏休みにラジオ体操があるという事も
忘れていましたが、
僕らがラジオ体操をしているのを知った町会長さんが
私達の町会も夏休みにラジオ体操してたけど、
一昨年は鳥インフルエンザの影響で中止し、去年は
世話をされていた人がやめたいとおっしゃってできなかったけれど
世話をしてくれるなら又復活してもいいよとおっしゃっていました。

今年の春に町会の集まりがあったときに若いお母さんたちが
是非復活してほしいという意見を言われてそれならやりましょうと
いうことになりました。
多い時には親達も含めて80人も集まるそうです。

私は知らなかったのですが出席カードは郵便局がくれるのだそうで
それを貰いに行ってと思っていたら町会長さんたちが
出席したら押すハンコとかちゃんと用意して下さって、
今日は体操指揮者として私の名前まで書いた回覧板が回ってきました。

私に勧めてくれた町会長さんのおっしゃるには子供たちが
ラジオ体操のおっちゃんと声をかけてくれるよとのこと。

知らない人に声かけられても相手をしてはいけませんと
学校で教えられているのか返事してくれない子もいるので
顔を覚えてもらえたら嬉しいと喜んでいます。
子供たちの夏休みの思い出のひとつになればと思っています。

0 件のコメント: